マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ポケモン開始
久々に更新。
たまには更新でもするか、みたいな感じになってる。
とりあえず、生きてます。

積みゲーリスト更新。

ポケモンの新作を買った。


今までのポケモンって日本のどこかの地方が舞台だったのだけど。

初代…関東
金銀…関西(近畿)
ルビー・サファイア…九州
ダイヤモンド・パール…北海道

もうぼちぼち残っている地方がない。
今回の「イッシュ地方」は中国四国か? それとも東北か?
みたいな感じだったのだけど。

今回はどうもアメリカっぽい。
まあ海外でも売れてるしね。

でも出てくる敵は「塾帰りのオサム」とかだった。

今バッジ5個。
世界樹はいったんストップ。
積みゲー 順調に下降中
積みゲーリスト更新。

エキサイティングアワーの基板を買った。
大昔、結構いろんなゲーセンに出回ってたプロレスゲーム。
テクノスジャパンの初期作品だ。
エキサイティングアワー1 エキサイティングアワー2

ハーネス作らないと動かせないっぽい。
積みゲー進まず
積みゲーリストを更新した。
マッドワールドとゴッドイーターを買った。
あとGBのパロディウスや風来のシレンが自宅から発掘されたので追加したり。

今年ももう1割くらいが経過したと言うのに崩しは進まず。
エルミナージュ2がもうすぐクリアできそう。
PSP エルミナージュ2


顔グラを自作できると言うのは、なんだかんだいって楽しい。
抜きがちょっと面倒だけど、俺でもできるレベルの作業で可能なのはうれしい。

攻略本、高かったけど買った。 あんまり期待してなかったんだけど、意外と役に立つ。
エルミナージュ2双生の女神と運命の大地コンプリートガイド

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

基板屋で年末セールやってた
秋葉原の基板屋
トライ と マックジャパン で年末セールをやってた。

2店舗で同時にセールってのは珍しい。
はしごして来た。

パワードギア
スト2ダッシュ
RB餓狼
の基板を購入。

で、積みゲーリスト更新。

パワードギアって現役稼動時は未プレイだったんだけど、楽しいね。
ただみんなデカキャラなんで、どうしても攻撃を喰らってしまう。
ダメージを受けずに進むことができるのか? って思った。
ナイツオブラウンドとか、天地を喰らうⅡみたいにコマンド技を駆使する感じなのか?
ドリルでガリガリ突いてるだけでも楽しいんだけどね。


3人同時プレイができるっぽいのだけど
どう配線すればいいんだろうか。

積みゲー更新 年内最後か
積みゲーリスト更新。

Wiiのニューマリオをクリアしたのでとりあえず更新。
0.18パーセントしかあがらねえ。

500本持ってて1本クリアしたら0.2パーセントだから、まあそんなもんか。

世界中の迷宮3とエスプガルーダ2を予約してるので
来年はさらに増えるぜ。

 予約》【DS】世界樹の迷宮3 星海の来訪者ニンテンドーDS

 予約》【X36】エスプガルーダ2 ブラックレーベルXbox360

FF13をどうするか真剣に悩み中。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

積みゲー更新
積みゲーリスト更新。

303 / 528
57.39% 崩し
 

これいじょうゲームを買わないとして、70%以上崩すには
後67本クリアしないといかん。
2本/Day のペースだ。
アーケードものならともかく、RPGとかSLGとかは無理だな。
積みゲー更新 忙しいのに崩した
積みゲーリストを更新。
57パーセント突破。

崩したのは先日の基板3つとドラクエ9、ソウルキャリバー4とソウルキャリバーBD。
ドリームクラブは驚いたことに嫁が崩してくれた。
あとマーク3のサガイアを崩し。(いわゆるダライアス2ね)
これ、1機死ぬともうだめだね。復活の無理さ加減はツインビーと同レベルだとおもう。

9月は結構ソフトが粒ぞろい。ポケモンも出るし。
ポケモンまでにもう少し崩しておきたいところ。
積みゲー更新
積みゲーリストを更新。

マックジャパンのサマーセールにはいけなかったのだけど。
セール開催中に通販で基板買った。

続きを読む
資料室を片付けたのだが
積みゲー更新。

今週末は休めなかったのだけど、寝室に本棚を追加して
寝室においてあったカラーボックスを資料室に移した。

おかげでカオスだった資料室も多少マシになり、ゲームプレイしやすい環境ができたんだけど
あんまりプレイできてない現状。

昨年末に60%くらいいっていたことを思うと、かなりの後退だ。

まあいいけど。
アキバいって積みゲー増やしてきたよ
積みゲーリストを更新した。
すごい久しぶりに休みだったのでアキバに行ってきた。

ちょっと珍しいゲームとかいろいろ買いあさる。

一番収穫だったのは、ドラクエのすれ違い通信。
ドラクエですれ違いをやってる人は、どうやらアキバじゅうに大量にいるようで
一瞬でがんがん呼び込みが入ってくる。

ドラクエのすれ違い通信は、1回の呼び込みで3人分のデータしかとっておけないようなので
ずーーーーっとすれ違い通信モードで放置してても意味がない。
ときどき画面をのぞいてみて、データが3人分集まってたら
1回通信を終えて、ラウンジに行って確認して、再度通信をしなおさないとダメのようだ。

最初のほう損したなあ。

でも、1,2時間うろついて(ときどき通信を確認して)ただけで50人位とすれ違ったよ。
地図もめっちゃくちゃたくさんもらった。。。
うわさの、まさゆきの地図だっけ? あれもいただきました。
洞窟の場所わかんないけど。。。

通信してくれた見知らぬ旅人の皆様、ありがとうございました。

copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
