マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
PSP初の(というか国内ゲーム史上初?)本格FPS
コナミから6月23日に「コーデッドアームズ」という
PSP用のFPSが発売される。

公式サイトはここ

あと、インプレスに製作者インタビューがあった。

インプレスのリンク先に画面写真が出ているので
それを見ればなんとなく分かると思うけど
『FPS』というのは一人称視点(自分視点)のシューティングゲームのこと。
海外ではすっごくメジャーなんだけど、日本人がやると酔うことが
おおいせいか、日本では伝統的に流行らないとされているジャンル。
たぶん、ここまでFPSが流行ってないのは地球で日本だけなのでは。

まあそれはいいとして、日本の会社がPSPのFPS1番乗りになるわけで
俺もどっちかというとFPSで酔う方なんだけど
作ってるのが日本人ということで、そのあたりも考慮されているのでは
ないかなんて、期待してたりする。

動かしてみないとデキはわからないけど。

PSP CODED ARMS(コーデッド アームズ)
PSP CODED ARMS(コーデッド アームズ)新品




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
