マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
格ゲーをゲーセンでやらなくなった記念碑的作品(ぉ
最近すっかり「俺の欲しいものメモ」と化している当ブログ。
よさげなアーケード移植タイトルを物色していたら
なんとカプコンの「ヴァンパイア」がシリーズ全部入りで
PS2に完全移植とな!?

ヴァンパイア・ダークストーカーズコレクション
というタイトルになるそうで。
公式サイトはココ
例によってインプレスに紹介記事が出てる。

PS2 ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション(新品)
PS2 ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション(新品)






いわゆる「ゲーセン版とまったく同じもの」を
シリーズ5作分全部集めた上に、オマケモードなんかが
入ってるものらしい。
前に出たハイパースト2は、シリーズ全部のキャラクターが
1個のゲームにごっちゃになって入っているものだったが
今回はセパレートされてるっぽい。
(ごっちゃなのも面白かったけど)

【PS2】ハイパーストリートファイターII
【PS2】ハイパーストリートファイターII






今はカプコンといえば鬼武者やバイオハザードで有名だけど
昔は格闘ゲームを作らせたら右に出るものなし、って感じの会社で
ハイパースト2もかなり楽しんで(懐かしんで?)プレイできた。
PS2版のストリートファイター3もいい出来だって話だし
ヴァンパイアも期待できるのでは? と勝手に妄想している。

私はストゼロシリーズまではがんばってゲーセンでやってたのだが
ヴァンパイアセイヴァーをプレイし、対戦相手に瞬殺されてから
ゲーセンで格闘をやらなくなってしまった過去を持っている。
やけにハイスピードで複雑な操作を要求されたような気がする。
なんか、気軽に100円投入できなくなったというか。

家庭用なら乱入されないし(ぉ
じっくり練習できるのではなかろうか。
ゲームが発売する前に当時の攻略本を探しておくかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
