マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
これが「萌え」なのかッ…!?
「nintendogs」をちょこちょこプレイしている。
多少ポリゴンくささが見て取れるけど、
はっきり言ってそんなことは気にならない。
超かわいい。

犬飼いたいけど、きっと餓死させてしまうなぁ、
なんて思ってる人にはオススメできる。

リアルでペットを飼うのは責任が伴う
大変なことだけど、バーチャルなら手がかからない。
死ぬこともないし、しつけもラクだし(易しめになってる)
おいしいトコ取りな感じで。

説明書に、
「このゲームと、実際に犬を飼うのとは違います。
 本物は責任が伴うので、両親と相談しましょう」
って書いてあるところは、さすが任天堂と思った。

癒されたい人にオススメ。
今なら、通勤・通学の時間帯に駅とかで通信状態にしておくと
誰かと通信できる確率が高い。
同僚は1日に2人くらいのペースで、知らない人と通信できている
らしい。
まあ、誰と通信できたのか、相手の顔も分からないんだけど。

あと、ジョイスポットでウタダヒカルの犬と通信できる。
横浜ヨドバシの2階で通信してきたよ。

nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs 柴&フレンズ






nintendogs ダックス&フレンズ
nintendogs ダックス&フレンズ






nintendogs チワワ&フレンズ
nintendogs チワワ&フレンズ





コメント
この記事へのコメント
はじめまして
トラックバックされていたので、拝見しにきました。
多少ポリゴンっぽいところが逆にいいのではないかと思ってます。
リアルすぎても可愛くない気がします…。
私はパソコンの隣にDSを置き、ちらちら見て癒されています。
では。
2005/05/01 (日) | URL | サクラコ #-[ 編集]
はじめまして。TBありがとうございました~。
公式サイトなどを覗いて、もう欲しくて欲しくて・・・という
状態になってしまいました(^^ゞ
超かわいい・・とのことで・・・。

このままだと、買ってしまいそうな勢いです(*^_^*)
だって、既に、名前を考え始めてるんですもの・・・(笑)
ではでは。
2005/05/01 (日) | URL | じん #22hNL7Yc[ 編集]
コメントどうもです
ちょこちょこ起動して面倒を見る、ってスタンスで遊んでます。
でもアイテム集めや芸の仕込みといったやりこみも楽しいかも?
芸の仕込みは「声」で技を教えなきゃいけないので
電車の中とかではできないです…
会社でやるのも最初はためらわれたです。
同僚たちにも買わせたので、今では平気ですけど(ぉ
2005/05/03 (火) | URL | 管理人@マンガンぜんせき裏館 #-[ 編集]
しつもんとです!
愛犬って何匹までかえるとですか?!お教え願います!
2005/08/19 (金) | URL | わかんないどす! #-[ 編集]
>わかんないどす
同時に面倒見れるのは3匹ですよ。
ドッグホテルを使えばもっと沢山いけるみたいですけど。。。
2005/08/22 (月) | URL | 管理人@マンガンぜんせき裏館 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
nintendogs nintendogs 柴&フレンズおすすめ平均 かわいす...
2005/05/04(水) 06:06:47 | エンタメポータル
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
