マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
オンラインゲームの銀英伝7が終了
インプレスの記事。
ボーステック、「銀河英雄伝説 VII」の正式サービスを中止
停止の理由は版権元の版権許諾契約の解除


他にもいろんなところに出てた。

ガンダムネットワークオペレーションみたいに
時間がなくてもできるネットゲーだった気がする。

【PCソフト】 ガンダムネットワークオペレーション2
【PCソフト】 ガンダムネットワークオペレーション2





俺は↑コレの1作目のほうをいまだにやってる。
人がもうだいぶ少ないんだけどね。

銀英伝自体は割と好きなので興味はあったんだよね。
ソフト自体が高かったので敬遠してたのだけど
版権のトラブルでサービス終了かぁ。残念。

銀英伝のPCゲームでは、個人的には「4」が好き。
4は軍の総指揮をするのではなく、1人のキャラになりきって
敵国と戦うんだよね。
同じ軍の中でも、人によっては仲の悪い派閥とかがあって
自分の提案を却下されたり、偉くてバカで嫌いな奴に権力を使われて
無茶な作戦を押し付けられて自分だけ前線で戦わされたりする
トコロとか最高だった。
かったるい部分も多いんだけど、キャラゲーとして優れてたなぁ。

「7」も4みたいな感じで、しかもオンラインだって聞いたけど
今となってはもうプレイすることもかなわないか。

間違って「7」を買ってしまわないように注意!

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 1 ◆20%OFF!<DVD>
銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 1 ◆20%OFF!<DVD> [BBBA-9081]





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
