マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
PC版 真・三国無双3のベンチマークソフト
いろんなゲームサイトに記事が出てたけど、電撃とか。

ベンチマークって、ふだんPCで3Dのゲームしない人は
なじみのない言葉ではないかと思うのだけど、
「自分のPCでちゃんと動くかを計るために
 製品と(ほぼ)同様(と思われる)クォリティの
 画面とかを再生してみて、快適さを図るソフト」
のこと。

なんだか表現が濁してある辺りに関しては
ゲームそのものがまだ発売してないので、もしかしたら
製品を見てみたら違うものになってる可能性もあるってことで。

ゲームが動いているところを見ることができるが、
ムービーではないし、体験版でもない。

うちのPC(P4 3.0G / Mem2G / GF6800GT AGP)で試してみた
ところ、スコアは5300くらいだった。
公式ページによれば「非常に快適」とのこと。
グラボもCPUも買い換えてそんなに経ってないし
PS2で出てるゲームがこのPCで快適に動かなかったら
ちょっとアレなんだけどね。

ベンチマークでは、PS2と同等の画面しか見ることができないが
どうやら、ハイエンドPCを使ってる人は
もっと絵をきれいにしたり、遠くまで見えるようにしたり
敵の表示数を増やしたりできりらしい。
その辺のチェックもベンチマークでできればよかったのだけど。

真・三國無双 3(PC版)
真・三國無双 3





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
