マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
ニンテンドーDS版の「エイジ・オブ・エンパイア2」
Nintendo inside さんより。

GBAやGCに続いて、DSもそこはかとなく
子供向けな感じのラインナップが続く任天堂だけど
海外では全然そんなことなかったりするんだね。

パソコンで人気のリアルタイムストラテジーゲーム
エイジ・オブ・エンパイア2(公式)がDSに移植される。
Microsoft Age of Empires 2 Gold Edition
PC版 Microsoft Age of Empires 2 Gold Edition






この手のゲームは、マウスの使用を前提とした操作性であることと
モニタの解像度が低いと遠くの敵が見えなくて遊びづらいことで
なかなか家庭用では普及しない。
PS2版なんかも出てたんだけど、知らない人のほうが多いかな?
PS2 AGE of EMPIRES II
PS2 AGE of EMPIRES II (エイジオブエンパイア2)新品






操作性に関しては、コントローラーやアナログスティックよりも
タッチパネルのほうが断然いいだろう。
マウスと比較してどうかは、やってみるまでわかんないけど。

画面解像度は…DSではある程度あきらめないと仕方ない。
けど、対戦相手もみんな同じ条件だったらOKなのかな?
ここに画面写真が出ていた
見た感じ悪くなさそうだけど、ちょっと窮屈かな?

高解像度で、建物や人々が超小さく、細かく描かれてて
周辺のマップが遠くまで表示される環境が理想だよなぁ。

いい感じにアレンジされていることを希望。
日本版、出るのかなあ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
写真を見た感じちょっと心配ですよね。戦闘で画面が切り替わってるっぽいのも心配です。
ただ、面白ければ何でもいいので期待して待ちます。
2005/03/24 (木) | URL | somaudo #4ARdecsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
