マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
アジア版「鉄拳5」買っちゃった…
鉄拳5の国内版は、3/31発売だけど
アメリカバージョンおよびアジアバージョンは
すでに発売されている。

日本の会社が作ったゲームなのに
なんで日本で先に売らないのか? なんて野暮なことは
ここを見に来るようなマニア諸君に説明するまでもないだろうが
アメリカのほうが売れるというこがまずひとつ。
英語のROMは、そのまま翻訳無しでアジアでも売れるということが
もうひとつの理由だろう。
日本人は英語できないからなあ。オレもダメダメだけど。

Akiba 2 Go に記事が。

オレもココで「アジア版」を買ってしまった。
この店はアキバいくと必ず立ち寄ってる。

北米版は日本の本体では動かないのでアレだけど
アジア版は、普通に日本のPS2本体動かすことができる
という点は覚えておいて損はない。

アジア版のソフトは、だいたい、ゲームの中身は全部英語で
説明書が英語+中国語ってケースが多いかな。
言葉が読めなくても気にならないジャンルのゲームだったら
海外版に手を出してみるのも一興かも。

そこらじゅうの店舗で、日本版の体験キャンペーンやってたけど。
おねえちゃんがコスプレして対戦してたけど。
ごめん。国内版は買わないかも。
ゲーセン版の攻略本も別の店で入手してしまった。

【PS2】鉄拳5 北米版(発売中)
【PS2】鉄拳5 北米版





【PS2】鉄拳5 アジア版(発売中)
PS2 鉄拳5 海外版(新品)





【PS2】鉄拳5 日本版
3月31日発売予定 予約
【PS2】鉄拳5 3月31日発売予定 予約





余談だけど
攻略本はコレを買った。

鉄拳5 質実剛拳
鉄拳5 質実剛拳






今はコレしか出てないのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
