マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
バンドブラザーズの選手権大会
ニッポン放送が、バンブラの選手権大会を開催した模様。
ファミ通.comに大会のレポートがあった。

どんなのだろう?
前に職場の同僚がラジオで予選聞いたって言ってたけど
普通に点数競ってるだけで面白くなかった、とか言ってたし。

決勝ともなると、やはり腕前はカナリのものなのだろうか。
以下、「これくらいのレベルでやって欲しい」という妄想。

・人数は基本10人以上。大合奏プレイで演奏。
・デフォルトで入っている曲は、メンバーの誰がどのパートをやっても
 全員100点なのは当たり前。点数競う意味がないので、
 審査員は「パフォーマンス」で採点する。
・カラオケや着メロの業者がびっくりるようなエディット曲を
 どのチームも用意している。

まあ、そこまではいかないんだろうなぁ。

ファミ通.comには
「自作曲で弾き語りをする者もいれば、派手な振り付けで
 ステージを盛り上げるチームもあり」
なんて書いてあったけど。
そういうの中心に育っていくと面白いイベントになりそうだ。
単にゲーム好きな少年少女が集まって
無言で静かにプレイして(ときどき間違って)点数競うだけだと
番組としては面白くないよな。
その程度だったら、オレだって会社でやってるし。

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
