マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
PSP向け映像・音楽ソフト“UMD Video”
電撃オンラインの記事より。

スパイダーマン TM 2【UMD Video】スパイダーマンTM2【UMD Video】





バイオハザードII アポカリプス【UMD Video】バイオハザードII アポカリプス【UMD Video】





ヘルボーイ【UMD Video】ヘルボーイ【UMD Video】





値段が高い気がするよなあ。
大きい画面で見れないんだし、「DVDと同じ感覚で」とか
ありえない気がする。
そんなこと、作ってる人でも考えないだろ。

新しい規格なんで、DVD作るよりもコストかかるだろうけど、
エンドユーザーはコンテンツの良し悪しにしか興味ないというか、
技術がすごいかどうかはあんまり気にしないので
・中身がDVDと同じ
・値段もDVDと同じというか、別に安くない
・小さい画面でしか見られない(&電池すぐ切れる)
・バックアップ不可
という風にしか写らないんじゃないかなあ。
いち消費者としては「ホザいてんじゃねえよ」って
感じ、では、ありま、せんか?


・PSPにビデオ出力がついていてテレビとつなげることができる
・PSPとPS2をつないで、PS2にDVD-Rを入れると
 UMD VideoからDVD-Rにバックアップをすることができ
 以後はPS2で再生可能
…とか、このくらいの付加価値があれば、DVDと同じ値段で
OKなんじゃないかな。
そんなことやっちゃったらマズいのはわかっているけども。
「買おう」と思わせるにはコレくらいのパンチ力が必要かと。

「この映画はUMD Videoのみで発売。DVDでは発売しない」とか、
そういう売り方だけは是非しないで欲しい。

ま、発売する前からガタガタ騒いでも仕方ない。憶測だし。
気が向いたらなんか買ってみようかな…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
