マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ウィザードリィ エクス を買っちゃった
ウィザードリィ エクス が発売された。

「勇気あるなあ」とか、会社の先輩に言われたけど買った。
まだちょっとしか遊んでないけど、
「エンパイアだなぁ」という印象を受けた。

メニュー周りとか、読み込み関連は軽快で
LRボタンはセーブとかマップ表示なので、カニ歩きはできず
世界観が風変わりなだけ、って感じ。

ゲームバランスとかに関しては、まだダンジョンをほとんど
触ってないので、なんともいえないけど。

もしかしたら、思ったよりもイイのでは…
核弾頭レベルの地雷を覚悟してたので、いい意味で拍子抜け。
世界観は確かにアレだけど、そういう意味では
外伝4もアレだったわけだし。
PSの頃のエンパイアに特別な不の感情を持っておらず、かつ
外伝4の世界観を笑って楽しめた人なら、大丈夫な気がする。

いやいや、まだ油断はできん。
バランスとバグ。この2点に関しては、今後も注意深く
チェックしていきたい。
しごとで1週間ほど海外に行くことになったので
またしばらくプレイできん…
PSPで遊んどくか。
コメント
この記事へのコメント
意外と売れてるのかも
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
うちのブログも「エクス」の検索ワードで来てくださっている方が結構いて、実は売れてるのかな?と思っています(笑)

もう少しやりこまれた後の感想をぜひ聞かせていただきたいです。
どうも私は偏った見かたをしている気がして・・(^^;
2005/02/28 (月) | URL | にゃんころ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
