マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
テーブルタップ
ACアダプターって大きいじゃん?
いくつもコンセントにさすことが難しい。

うちにはゲーム機がたくさんあるので、ACアダプターもたくさんあるのだけど
いちいち遊ぶたびにぬくのは面倒なので、基本さしっぱなしにしておきたい。
いわゆる、たこ足配線というか。テーブルタップにさしておくわけですが
ACアダプタってデカいから、普通のテーブルタップだと、隣の差し込み口に干渉するんだよね。

最近ようやく、これを解決するタップに出会った。

こんなの。
TAP01
いっけんすると、ちょっと細いだけで普通のテーブルタップなのだけど・・・

TAP02
ごらんのとおり、差込口が左右に動かせるのだ! 180度動きます。


なので、こういう使い方ができるッ!!

TAP03

・メガドライブ
・メガCD
・スーパー32X
・ディスクシステム
の4つのACアダプタをつないでる。

かつ、差込口を1個使って別の場所への配線を伸ばし、
そのうえ1個差込口が余っている!
いままでは6個口くらいのタップ使ってたけど、ACアダプタをさすと
隣の穴にコンセントさせなくなってたんだよね。

スイッチ切っておけば、待機電力も抑えられるし。

これでまたひとつ、資料室がすっきりした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
