マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ディスクシステム復活
きょうディスクシステムが修理から帰ってきた。
めちゃ調子よく動いてる。

日中秋葉にソフト買いに行った。
こないだのエントリのはネットで買ったやつ。

もうあんまり売ってないかと思ったら、秋葉にはたくさんあった。
新品もちらほらあったよ。

積みゲーリストに追加しなければ。

バブルボブルとパトレイバーのディスクが読み込まなかった。
エラー22 と表示される。

ググってみたところ、
ディスクヘッダブロック識別番号#$01が読み取れない
ヘッダブロック開始マーカーの読み込みに失敗しています。

とのことで磁性体の破損かなー。
残念だけどこの2つは箱・説明書もなかったし内箱のタイトルジャケットもなくて安かったので
まあそんなに打撃ではない。

ファミコンのカセットは、どんなにビンテージものでもまあ動くかな? って気持ちで扱えるんだけど
ディスクカードってちょっとヒヤヒヤするよね。見るからに弱そうだし。
PC-8801の5インチフロッピーとかに比べたらしっかりしてるけど。
コメント
この記事へのコメント
No title
復旧おめ~
スーパーマリオ2はみつからない?
えらい難しくてみんなで集まってやった気がする。
2011/07/10 (日) | URL | はいずるもの #-[ 編集]
No title
ローディングは、今の感覚だとそんなに長くないね。
PS2とかでもっと酷いのあるわw

マリオ2は秋葉にも売ってたけど
Wiiのスーパーマリオ25周年版(SFC版の移植)を持ってるので
買うことはないかなぁ、と思ってパスしたよ。

地下とかで毒キノコと1UPキノコの見分けがつかない感じとか
大ジャンプ中にカメ踏まないといけなくて、そこに風吹いてくる感じとか
もう一度味わうべきだろうか。
2011/07/10 (日) | URL | ちいさなとしおいたおとこ #-[ 編集]
No title
そうかぁ
移植版があるのね。
2011/07/11 (月) | URL | いのちをふきこまれたもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
