マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
XBOXが故障
XBOXが故障した。
といってもXBOX360ではなくて、初代箱のほうだ。
初代箱は国内版と、海外版とで2台持っていたのだけど、国内版のほうが逝ってしまわれた。

厳密には逝ってないのだが、電源が常にON状態になってしまい
電源ボタンを押しても切れなくなってしまったのだ。
コンセントを抜けば止まるけど。

もう初代箱はメーカー修理はおろか電話サポートも受け付けておらず
マイクロソフトのホームページも全部削除されてる。
なかったことにされてますよお客さん。

こいつはやばい。何とかしなければ。


初代XBOXのソフトは、ごく一部だけ360でも動く。
でもMSはあんまりやる気を見せなかったね。
ハード的には互換性が全くなくて、一本ずつソフトエミュ対応をしていたらしい。

国内版のゲームソフトは幸い、あんまり持ってなかった。
360で動くか試したところ、
 ワーコレ版 X-MEN Legend
 マーヴル vs. カプコン2
の2本だけが動作しない。前者は起動せず、後者はスプライトが化ける。

しかしながらX-MENはディスクがリーフリらしく、北米機のほうで動作した。
マヴカプ2のディスクはリージョン2のようで、北米機では動かなかった。

結論
日本版の初代箱は処分する。
マヴカプ2のディスクも処分して、XBLA版を買う。
X-MENは北米機で動かす。
あとのゲームは360で動かす。

ちょっと残念だが、マヴカプ1本のために初代箱を買うのもあれだしね。


コメント
この記事へのコメント
No title
別機用のマヴカプ買うところがすごいなw

そういえば3のキャラは知らないやつが多いな。買うけどw
アメリカでの知名度を優先なのか。
でもトロンとかいるんだよな・・・。
2010/11/13 (土) | URL | ふわふわしたもの #-[ 編集]
No title
そういや3もうすぐ出るんだねえ。
VSシリーズあんまり得意じゃないし、待ってもいいか・・・
ウェスカーとかアマテラスとかダンテ出るんだねえ。
VSカプコン とかいってストリートファイターばっかじゃねえか的なものから
脱却しようとしている姿勢はよいと思う。

それはそうと、そろそろ格闘ゲーに1回くらいハガー出していいと思う。
2010/11/17 (水) | URL | みすぼらしいおとこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
