マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ポケモンのすれ違い通信
ポケモンブラックですれ違い通信がしたくてアキバ行ってきた。
surechigi_640

昨日地元を歩いた時は一人もヒットしなかったのに
きょうだけで258人とすれ違った。

ヒウンシティの調査員ランクが一気にSランクになった。
ドラクエ9の時もアキバでのすれ違いは凄かったけど、今回はそれ以上だなあ。
まあ理由は大体わかるんだけど。

・ドラクエ9で、みんな「アキバに行けばすれ違える」ということが浸透した(ドラクエの時はまだ浸透してなかった)

・ポケモンのほうが売れてる

・ドラクエのすれ違いは1度に3人が上限で、3人とすれ違ったらゲームを再開して通信を終了して、また通信を開始する……というプロセスが必要だった。
これは凄く面倒だった。街中でいちいちゲーム開いて様子見たりしねえだろ。
かといって3人の枠なんてすぐ埋まってしまうから、そのままにしておくと4人目以降とすれ違うことができなくて機会損失となってしまう。
楽しいシステムだったけどイラつく仕様だった。
一日に100人とすれ違うなんて、ドラクエ作ってる人は想像できなかったんだろうな。
ポケモンはスリープにしっぱなしで何人でもいけるので、途中でDSの蓋あけて様子見たりしなくていい。

ただ、ポケモンですれ違いしても、ドラクエでいう「宝の地図」的なものはもらえないみたい。

現在ジムバッジ6個。
エンカウント率が例年より高い気がする。
コメント
この記事へのコメント
ぜにぜに、がめがめが~
お久しぶりです。
ポケモン、去年のリメイクから頑張りだして、
白黒大人買いの2本同時購入&DSiLLを新調と燃えてますw
すれ違いは電車の通勤時間長いので、
行き帰りで30~40人はほぼ増えますな。
スリープにならないせいで、プレイ時間が
モリモリ増えとるのがアレですが( ;´Д`)
どっかですれ違ったら、トシ◆をヨロシク。
(´-`).。oO(…wifi環境お持ちなら交換も可能かも
2010/09/27 (月) | URL | TOC #9L.cY0cg[ 編集]
Wifiもってますよ
おひさです!
Wifiは家にもあるし、WIMAXも契約してますぜ。
友達コード晒せば行けるんでしたっけ?
それともGTS?
ビッパあげます、パルキアください
みたいな馬鹿小学生的な条件ばっかで商談成立させるの難しいよねアレ。

まだ当方バッジ6個なんで、現状じゃとしくんが欲しいものを提供できないのでは・・・?
2010/09/27 (月) | URL | 管理人 #-[ 編集]
だねだね~
いあいあ、十分進んでますよ。
結構頑張った気がするのに、バッジ7こですもの。
友達コード交換すれば確かできますが、時間帯合わせが難かも。

GTSは今回もその対策してないんで、
素敵募集に辟易します(´Д` )
2010/09/27 (月) | URL | TOC #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
