マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
イーベイ!
セカイモンというサイトを発見した。
アメリカ版のヤフオクといっていい、イーベイの代行サイトだ。

これまで、絶版になった古いものを買いたいときとかにヤフオクはよく利用してたけど
イーベイは英語だから、どうしても利用を躊躇してたんだよね。

Amazonとかで買い物するのと違って、個人が要らないものを出品してるのはヤフオクと同じだし
自分がヤフオクに出品したら落札者が外人で、英語で質問とかされたら引くし。送料調べるのも大変だし。
そう考えると迷惑だよな。
言葉を知らない外人がいきなり行くのは敷居高い。

とりあえず会員登録してみた。
WIZを調べたら、苦労して手に入れたファミコン版WIZが5ドル未満でゴロゴロしてるw

まあゲームしか買わないと思うけども。
アキバにも流れてこないようなビンテージものがほしいときは重宝しそうだ。

手数料が余分に取られることと
トラぶったときはほぼ無保証なことは要注意だなあ。

クレームついたり、騒ぎになったこともあるみたい。
これとか、これとかね。


まあ、この手のトラブルはヤフオクでもよくあることだし
ヤフオクなら日本語でメールで対応できるけど、外人相手じゃ無理だなあ。
自己責任なのはヤフオクと同じ。
違うのは、なんかあったときに文句言う手段とか言語能力を、私自身が備えていないこと。

というところだろう。

アメリカではディスクシステムが発売しなかったので
日本でディスク専用ソフトだったゲームがカセットで出てるんだよね。
アイスホッケーとか
悪魔城ドラキュラとか
リンクの冒険とか
空手道とかね。

利用するかもしれん。

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
リンクの冒険はやってみたいなぁ

友達がブラックリンクと戦ってるのが強烈に印象に残ってる。
2010/06/10 (木) | URL | ふわふわしたもの #-[ 編集]
意外と手数料かかる。関税とかも。
込み込みプラス2,3千円くらいか?
さすがにちょっとためらうなあ。

海外出張で買えるもんは買ってきちゃおうかと。
2010/06/10 (木) | URL | あらぶるすがた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
