マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんどはタイトー編
こないだジャレコ編を買った、ザ・ゲームメーカーDVDのタイトー版が発売してたので買ってきた。

DVD ザ・ゲームメーカー タイトー編


今回は「タイトー編でよろしいですか?」とは聞かれなかった。
確かアイレム編が同時発売だったはずだけど、タイトー作品は持っていたソフトも多くて楽しめた。

持ってた&借りて遊んだタイトルを挙げてみる。
インベーダー
ちゃっくんぽっぷ
エレベーターアクション
フロントライン
影の伝説
タイトーグランプリ
バブルボブル
奇々怪々
ハリキリスタジアム
チェイスHQ
フリップル
ドンドコドン

かなりやってるなあ。
借りて遊んだのも多いけど。

今回不満だったのはひとつ。
ジャレコ編でミシシッピーの攻略やったんだから
今回は「たけしの挑戦状」の攻略をやるべきだったんじゃないかなあ。
CXのADや作家さん、カメラさん(お馴染みの面子です)がみんなで「戦国風雲児」をやる企画だった。

あと、ゲーム音楽の楽譜をそのままオケに演奏させるのは無理があるだろ。
もともと3和音とかだったんだからさあ。
生演奏の企画は嫌いじゃないけど、見てると苦笑いがこみ上げてくるわ。

ドラクエのサントラなんかは、ゲームの曲よりも長くなってたりして、ちゃんとオケ用になってるよね。
ドラクエなんかはオケ用の曲を先に作って、あとでゲームに乗っかるようにいろいろカットしてんのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エレベーターアクション・リターンズは入ってるのか。
それが問題だ。
2010/04/04 (日) | URL | ふわふわしたもの #-[ 編集]
ファミコンのみだからリターンズは入ってなかった…
初代は入ってたよ。俺は初代のほうが思い入れあるなあ。
2010/04/05 (月) | URL | あらぶるすがた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。