マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ザ・ゲームメーカー
ザ・ゲームメーカー ジャレコ編 DVD



ゲームセンターCXっぽいDVDを購入。
CXから有野課長を抜いて、リプレイ記じゃなくて資料集みたいな感じに仕上げたもの。
結構面白かったけど、CX見慣れてると食い足りない印象も。

いちばん面白かったのは、購入したときにレジの店員が
「こちらジャレコ編ですけどよろしいですか?」 って質問してきたこと。

思わず噴出しそうになりながらも、「はい」と返答した。

でも、よくよく考えると深い言葉だ。
発言の真意を問いただしたほうが良かったのかもしれない…

サンソフト編が同時発売だったのだけど
個人的にはジャレコの方が思い入れがあるので。

コメント
この記事へのコメント
一般的には燃えプロとかなんだろうけど、個人的にはアーガスとバイオ戦士ダンかな。
2010/03/08 (月) | URL | ふわふわしたのもの (7) #-[ 編集]
所持してたのは、忍者くん・じゃじゃ丸くん(大冒険まで)、チョップリフター、ピンボールクエストあたりか。
フォーメーションZとかシティコネクション、うる星やつらとかも借りて遊んだなぁ。 移植が多いことに愕然。

サンソフトはファンタジーゾーン一択。
2010/03/09 (火) | URL | マッドストンパー #-[ 編集]
意外にアーケード多いよね。

シティコネクションは持ってなかったけど好きだ、曲がw

ファンタジーゾーンはマークⅢでやるんじゃねぇの?

ジャレコって頭の中でDECOと混じるんだよなぁ・・・。
2010/03/09 (火) | URL | ふわふわしたのもの (8) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
