マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
PSP Go買った。 あんまり売れてないみたいだけど
PSP Goを買ったよ。黒いほうにした。
PSP Go本体

初動はすごく控えめで、ぶっちゃけあんまり売れてないらしい。
UMDドライブが付いてないので、これまでのUMDのゲームソフトが遊べないってのが致命的で
DSライトなどにあった「買換え需要」がないからだろうね。

ダウンロードできるゲームソフトもまだそんなに多くないので
新規ユーザーで、かつDL販売のほうがお好みの人じゃないと買わないよなあ。
DL用タイトルとして、モンハンが出ていないのも痛いのかもしれない。

ついでに言うと、コントローラの配置が違うので、モンハンはやりにくいと思う。
アクションゲームもそれなりにできるけど、鉄拳2をやってみた感じでは複雑なコマンドや同時押しは結構難しいように思えた。
まあでも、慣れかな。
これまでのPSPだって、モンハンは操作しづらかったし、みんな操作しづらいと思ってたけどPSPはパッドを変えられないのでどうすることもできなくて、修練の結果、あの「モンハン持ち」があみだされたんでしょ?

俺はモンハンあんまり好きじゃないので、この点は重要ではなかった。

まあ、今まで使ってたPSP-3000も併用していくと思うけれど。

今んトコはロードが早いことと、お洒落っぽい雰囲気だけがアドバンテージかなあ。

電池は意外と持ちますね。UMD回さなくていいからかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
