マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
PS3でもWIZが
2連続でWIZの新作。
どうしちまったんだ日本は?

『Wizardry 囚われし魂の迷宮』

PS3のDL専売タイトルだそうで。

電撃さんに記事が出てた。

公式はここ

こっちはまだ全然情報がない。
これを書いてる段階で、公式はトップページしかない。
こっちはアクワイヤさんか。
この会社も結構チャレンジャブルなタイトル出すよね。

PS3だけでDL専売、ですか。
旧WIZスタイルってことは外国で売る気はあんまりないんだよね?
そもそも中小企業でRPG作って、6ヶ国語に翻訳とかキツイだろうし。
メニューだけ翻訳するのと、RPGのテキスト訳すのでは労力が段違いだろう。

そうすると、日本だけなうえにPS3だけっすか。

俺の感覚だと、次世代ゲーム機のソフトで日本だけ って時点で避けようのない赤字大確定
……ってイメージなのだけど。大丈夫なのか?
次世代機で(いわゆる次世代クオリティで)何かゲームを出すのであれば
欧米はもう前提にしないと費用ペイしないんじゃないかなあ。俺の腕がしょぼいだけかなあ。

単価も安くしないと売れないだろうし。

とにかく応援したい。

旧WIZでも新WIZでもいいです。
BUSINみたいな大胆なアレンジも歓迎です。
ポリゴンすら使わず、ワイヤーフレームとテキストだけでもいいです。

どんなのが出てくるのか楽しみだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
両タイトルとも知らなかった。
読んでて良かったマンガンぜんせき。

モンハン3にハマリ中だけどね。
2009/08/18 (火) | URL | ふわふわしたもの #-[ 編集]
モンハン面白い?
買ったけど起動してないわー。
WIZまでにドラクエ終わらせないと。
今回は短めだと評判だけど、まだストーリーが終わらない。
いまDQ3でいうところの、バラモス倒したくらいの状態だわ。
2009/08/22 (土) | URL | ちいさなとしおいたおとこ #-[ 編集]
モンハンはボスモンスターの動きとかは純粋に見てて楽しいね。
あとはパワープレイにしなければ楽しい。
オンラインは二人だけでやるとか。
オフラインの進み具合は、DQ3だとアレフガルド行ったぐらいかなw

それよりwizが心配だなぁ。
アクワイアか…。
2009/08/25 (火) | URL | ふわふわしたもの #-[ 編集]
アレ、結構短いんだ>MH3のシングル

しかも課金してるのかー。
オン料金払う気はあんまりないなあ。PSPはネットプレイはできないけど
多人数プレイがタダだったからなあ。

ドラクエ、ラスボスの存在が明らかになってきた。
さっさと終わらせればいいのに転職してレベル上げたりしてる。
2009/08/26 (水) | URL | ちいさなとしおいたおとこ #-[ 編集]
実はまだ20日間無料キャンペーン中。
でも800円/月だから、知り合いがやってたらずるずる課金しそうw

シングルモードが短いのはかなりひどいと思う。
課金前提かよと。

ドラクエは転職が楽しいんじゃないの?
ボス倒すとかは二の次w

早くwizのクラスを発表してほしいなぁ。
2009/08/27 (木) | URL | ふわふわしたもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
