マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
模様替え だいたい完了
居間の模様替えがだいたい終わった。

パソコンラックを処分する関係で、居間に設置してあった1チップMSXを資料室(=オタグッズを隔離する4畳の別室)に非難させることに。
つか、1チップMSXは公式サイトがあったのか。

MSXを知らない人がここを見ているとは思えないが、一応この辺に解説が。
ワンチップMSXについても項がある。

これらを解説している書籍はもはやないに等しいけど、強いてあげるならこの辺。
MSXマガジン vol.3


資料室の整理もだいたいできてきた。
MSXのゲームソフトを収納する場所を確保しないといかん。
面積的にそろそろ限界だ。


ディスク不良で動かせなかった「Mr.プロ野球(PC-88のソフト)」の
マニュアルなし中古をオクで落札。
動作確認OK。
ベスプレみたいなゲームなんで、ペナント最後までやったら崩しかなあ。

GBA ベストプレープロ野球


同じく88の「今夜も朝までPOWERFULまぁじゃん2」だが
これは取説がないだけで動作させることができた。
方向キーでもテンキーでも操作できる。
ゲーセンの麻雀ゲームみたいにキーボードのABCでもいけるのは斬新(つっても超古いゲームだが)だった。
リーチはF1キーっぽい。状況を見てくれなくて、テンパってなくてもリーチできちゃう(流局するとチョンボ)
ポンがF2で、チーがたぶんF3。 食いタン無しっぽくてあんまりやらなかった。
カンがF4かな? これは試してない。
アガリがF5だった。

こっちは崩し。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの部屋は資料室っていうのかw

戦国時代とか好きな友達が今度遊びに来るので、ハラキリをいよいよインスコしようかと。
2009/07/01 (水) | URL | ふわふわしたもの #-[ 編集]
きょう事務所で最終退出者だった。

おおーようやくwww
ちゃんと歴史を知ってる人だと、あんまり真面目にやるときっとイライラするよ。
前にも言ったが元寇がやばい。強すぎる。ぜひ元寇まで進めてほしい。(この発言がすでにおかしいよな。)

ところでパソコンラック余ってるんだけど、いります?
引き取り手がいなかったら、PS2の縦画面専用環境を構築しようと思う。
2009/07/01 (水) | URL | やばんなおんな #-[ 編集]
怖いもの見たさでお願いします、とのことw

パソコンラックは遠慮しようかなぁ。
リビングのスペースが結構空いてたから、か家具を置こうと思って妹に相談したら、「ゆとりのある空間も、インテリアの一つだ」と諭されたw

夏休み空いてたら飲みに行きたいね。
あるのかわからないけどw
2009/07/03 (金) | URL | ちいさなすがた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。