マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
積みゲ更新 PSPのアイマスをクリアした
積みゲーリスト更新。

崩し率は上がってるんだけど、本数は減らない。ふしぎ!

PSPのアイドルマスターをクリアしたよ。いい年こいて。

■PSP■アイドルマスターSP パーフェクトサン


リズムゲーム、ミニゲームは意外と簡単。

朝の挨拶に対するリアクションが毎回ランダムなのがなあ。

Aランクアイドル
プロデューサー評価68点でした。

ゲームを終了するときに約束を迫られる。
「次は○月○日の○○時までに起動してね!」ってのは、正直ウザい。
仕事してる場合があるし。

これの対策を見つけたので一応書いておく。

ゲームを終了しますか? →いいえ(つづける)
メモリースティックにセーブしますか →はい(保存する)
次の週が始まる →ここでスリープしておく

こうすることで、電池が完全に切れたりしない限りは
約束をせずにいつでもコンティニューが出来る。

あと、レッスン中はスタートボタンでポーズできるので
歌詞やカメラを覚えるゲームは余裕でパーフェクト取れるので半日レッスンだけでいい。

ライバルレッスンをたくさん受けると効率いい。

営業はWiki見た。なので全部パーフェクトだった。

営業のシステムはあんまり好きじゃない。クリアには必須の作業なんだけど。
知ってればクリアできるのは当たり前で、そうでない人は運しかない。
ここに面白みを見出せないとギャルゲーマーにはなれないよなぁ。

俺には無理。 欲しいのは効率。時間ない。 失敗してロードして、総当りして…
とかは無駄だと感じるわ。
コンボの練習みたいに、攻略のしようがあるなら別だけど。



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です、としか言いようがないw

「『営業』は商品を欲しがってるやつを探す作業」って誰かが言ってたなぁ。
そういう意味ではリアルか。

オレも萌えゲーやってるよ。
信長の野望 革新

そんで通勤時間と昼休みに真田太平記を読んでる。
2009/05/23 (土) | URL | きょじん #-[ 編集]
会社で昼休みにアイドルマスターやるのは抵抗あった。
音を消してリズムゲーム。もはや特殊スキル。
2009/05/23 (土) | URL | こんちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
