マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
読書の秋どころか春になろうとしているが
アラビアの夜の種族 を読了。
文庫版だけど。

第1巻


第2巻


第3巻


これいつ買ったんだっけ?
ケロロ軍曹のブックカバーがおまけについてきた記憶がある。
(これ読むのに、さっきまでそれ使ってた)

読書の秋どころか数年経ってる気がする。
電車とかで少しずつ読んでいたのだけど。
おれ通勤で電車使わないからなあ。

不思議な感じだった。
ストーリーが劇中劇と同時進行し、それらが交錯して不思議な感覚に陥る。

本編より劇中劇の続きが気になってしまった。
読者である俺も、呪いの書物の虜になっていて、語り部の思惑どおりということなんだろうか。

中東に伝わる年代記の翻訳もの、という体裁だけど実はそうじゃなくて…みたいに、
物語の中だけじゃなくて外側にも仕掛けがあったりして興味深い。

で、呪いの書物って、何で作ろうってことになったんだっけ?
3冊読むのに間が開きすぎて、最初のほう忘れてるかも。

中盤以降、終盤までの展開はかなりWizardryチック。
外伝2のノベライズなんだっけこれ? そう聞いて読み始めた気もするわ。
たしか何かの雑誌に連載してたWIZ外伝2の小説が、掲載雑誌の廃刊で未完になっちゃって
それをアレンジ移植(といっていいのだろうか)したのがこの本らしいとか、なんとか。

読み終わった直後のくせにあいまいであれだなあ。

総合すると面白かったです。
Wizardry外伝2が好きなら楽しめます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
