マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
Xboxの電源ケーブルが燃える?
Xbox用電源コードに発火の疑い、無償交換を発表

カミングアウトしてしまうが、うちにはXboxが2台ある。
ひとつは北米版。コレを先に買った。
もう一台が日本版だ。

日本語化されているゲームは、日本語でやりたいじゃん?
DOAバレーとか忍者外伝とか。
輸入版は高いというか、日本語版のほうがソフト安く買えるし。

ともあれ、Xboxのサポセンからメールが来たので
公式サイトで交換の手続きをしてみることに。
すると
「本体のシリアルナンバーと製造年月日を入力してください」
との表示が。

製造年月日とシリアルは本体の底面に書かれている。
スチールラックの下段奥に入っている本体を引っ張り出す。
重い。
ケーブル類のテンションが限界に達しそうだったので
しかたなく、ケーブル類を抜いて本体だけ取り出す。
ケーブルがラックの裏に落ちる。
シリアルと製造年月日をメモ。
ラックにはテレビとかビデオとかかなり積んであるんだけど
ケーブルが裏側に落ちちゃったので、ラックを移動
裏側に回ってケーブルを回収し、Xboxをしまってケーブルをつなぐ。
これを2回繰り返した。ちょっとしんどかった。

結局、問題があったのは北米版の本体だけだった。
製造年月日の古さで言えば日本版のほうが1年ほど古いのだけど
日本版本体はプラチナパックで買ったので、まだそんなに経ってない。
おそらく、初期の本体を修理したかなんか、そんな感じのを
プラチナパックに詰めて売ってるのだろう。
まあ特に障害も出てないし、ディスクに傷もつかないし
別にいいんだけど。

話を戻して。
発火する本体は1万台に1台とか言う噂だが
そのうちの1台を、オレが輸入して所持してたということに
なるのだろうか。
それとも、ちょっとでも怪しいものは全交換なんだろうか。
後者だとは思うが、運がいいやら悪いやら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBどうもです。
XBox2台持ってる人自分の他にもいると知って安心しましたw
私の上司も3台もってます。私はちょっと使い方が特殊なんで・・・。たまには普通に使ってみようと思います。
まだXBoxのゲームやった事無い・・・。おまけで付いてたDEAD OR ALIVE 3の封あけてみるかな。
お勧めゲームあったら紹介してください~。
2005/02/25 (金) | URL | 嗚呼。物欲物語。。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
