マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ターボファイル
ターボファイルの電池が切れてた。

ターボファイルっていうのはファミコン用の外部記録装置のこと。
ハードディスクとか、メモリーカードみたいな感じの。
対応してるゲームじゃないとセーブできなくて、対応ソフトは少ないんだけど。
ターボファイル2

使い道はこんな感じ。
・Wizardryで育てたキャラを続編に転送する
・Wizardryのセーブをバックアップしておき、カセットのセーブが飛んだときにターボファイルからロード
・Wizardryはオートセーブなので、悲劇的なことが起きたときにロード
・ダビスタと、ベストプレープロ野球も対応してる

で、アルカリ乾電池を買ってきて電池交換したんだけど、LEDがつかなくなってることに気がついた。

15年くらい使ってるからなあ。

単にLEDが切れただけなのか、壊れてしまったのかはいまいち分からない。
こんどWizのキャラ転送でもしてみよう。
壊れてたら買い替えか。
実家の最寄り駅にあった、今はなきロ○ハウスで買ったんだっけこれ。

ターボファイル2ターボファイル2

アスキー 1983-07-01
売り上げランキング : 18380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁw

村正二本目が出なくて、ボルタックで増やしたっけ…。

まだハラキリやってません。
ごめんなさい。
2009/01/27 (火) | URL | よつあしのけもの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ターボファイル2、ヤフオクに新品出てた。
おさえておくべきか って考えちゃうのがオタク的。

>ハラキリ
あれ返すのはいつでもいいですよ。
ファミコンの不如帰(知ってます?)の篭城戦のシステムがハラキリのそれと
似てることに気づいた。
2009/01/29 (木) | URL | 管理人 #2Ml0n31.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
