マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
幻霧ノ塔ト剣ノ掟
買いました。
ファミ通で4点ついてたけど。

DS 幻霧ノ塔ト剣ノ掟 (げんむのとうとつるぎのおきて)



ウィザードリィを簡略化したゲームっぽいかな?
完全にオールドファン向けな雰囲気。
確かに操作性はちょっと不親切かも? タッチペン対応してない。
WindowsがなかったころのPCでWizardryやった人なら我慢できるレベルだとは思うけど
世界樹レベルのインターフェースを期待してると不便で憤死しそうになると思う。
世界樹も快適だったかといわれるとアレなんだけど。あ、2は快適だったよね。

絵柄を“オリジナル”にするとPC-98のWizみたいな絵になるね。
せっかくなんでこっちにしてる。
ワイヤーフレームがスムーズにスクロールするのは不満。そこはパカパカッと動けよ!

まだ始めたばっかりなので、細かいところは良く分かってない。
今日帰って来たの遅かったしなあ。ぼちぼちやってくつもり。

コントラは中断。
根性なくなったなあ。
またそのうちやりたくなったら再開しよう。

リストの更新は後日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
