マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイヴァリアリビジョン
G-Net基板の「サイヴァリア・リビジョン」。
テーブル筐体に入れて遊んでる。

サイヴァリア・コンプリートエディション(初代とリビジョンのセット)
攻略DVD同梱版


ノーマル設定で1コインクリアできるようになってきた。
崩したことになったんだけど、楽しいので続けてる。

1-A → 2-A → 3-A → 4-A → X-A というルートだけど。
調べてみたところ、全5面かと思ったら違うらしい。
備忘録として以下にメモ。


1面
2面(レベルによって4種類
3面(レベルによって3種類
4面(レベルによって3種類
X面(ステージ5というわけではなくレベルによって差し込まれるハード面。前4種類。えてして5面になりやすい)

という感じらしい。

2-A(無条件で選択可能)
2-B(無条件で選択可能)
2-C(1面クリア時にレベル16になっていれば選択可能になる)
2-D(1面クリア時にレベル24になっていれば選択可能になる)

3-A(無条件で選択可能)
3-B(2面クリア時にレベル24になっていれば選択可能になる)
3-C(2面クリア時にレベル80になっていれば選択可能になる)

4-A(無条件で選択可能)
4-B(1面クリア時にレベル45になっていれば選択可能になる)
4-C(1面クリア時にレベル96になっていれば選択可能になる)

X-A(ステージクリア時にレベル56に達していると、次の面に差し込まれる)
X-B(ステージクリア時にレベル118に達していると、次の面に差し込まれる)
X-C(ステージクリア時にレベル163に達していると、次の面に差し込まれる)
X-D(ステージクリア時にレベル218に達していると、次の面に差し込まれる)

※2面クリア時にレベルが56になっていたら、2面と3面の間にX-Aが差し込まれる。
その場合X-Aをクリアしたあとに3面になる。

・・・という感じらしい。
3-B4-Bは選択できるように名なっていることを確認したことはある。
チキンなんで選択したこと無いけど。

最もヘタレな展開で、全5面。(1-2-3-4-XA)
もっとも長い展開で、全8面らしい。(1-2-XA-3-XB-4-XC-XD)
そういやインストにも全8面って書いてあったなあ。

まずは一番やさしいルートを安定させる!
そのうえでレベル上げ(レバガチャしながら弾にカスる)を覚えてがんばるか。

あと、結構大事なテクニック。
ボム押しっぱなしでショートボム
攻撃力が低い代わりに、無敵状態+広範囲の敵弾をBUZZできる。
(ちょっとくらい離れている弾でも“カスッた”ことにしてしまえる、という意味だと思う)
これ使ってでもいいから、、まずは2-Cや2-Dを出現させられるようにならなきゃな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。