マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
積みゲー更新
積みゲーリストを更新した。
世界樹の迷宮2をクリアしたよ。
面白かった!
DSソフト 世界樹の迷宮2



続いてモンハンやるか!と思ったのだけど、PSP充電するのが面倒だったので
DSの魂斗羅(コントラ)4をやることに。
海外版DSソフト CONTRA 4


こいつは魂斗羅DSの海外版。
海外版が先に出て、まさか日本版が出ると思わなかったので先走って買ってしまったのだ。
いまどきプレイヤーキャラが一撃で死んでしまうハードな横スクロールアクションなんて日本で出すか?
でもPS2ではけっこう出てるんだよね。 PS1のころは海外版だけってことも多かったんだけど。
ネオコントラ  PS2の2作目。見下ろし視点



真コントラ PS2の1作目。横スクロール



オレゲー版コントラ ゲーセン版・初代のべた移植



で、DS版だけども。なにぶん一撃で死ぬもんだからイージーでもムズくて、でも配置を覚えながら少しずつ進んでいって。
コンティニュー回数に制限があるから途中で残機が尽きてやり直して。
やり直すと前より死ななくなってるんだよね。
面白くなってきたころにイージー終了。7面までだったかな。

で、なんか英語だったんであれなんだけど
「イージーモードなんかやるフニャ○ン野郎にエンディングは見せねえ」
みたいなメッセージが表示されて、エンディングが出ずにタイトルに戻った。

再スタートしようとしたら「チャレンジモード」とか言うモードが追加されてた。
このうえ何をチャレンジさせようッてんだ? orz

チャレンジモードは、短めのお題を(1機で)クリアしていくドリルみたいなモード。
弾が撃てなかったり武器が決まっていたりするのね。
死んだら御代の最初からやり直し。
全部で40問。10問くらいクリアしたけどメゲそうだ。

ノーマルクリアしたら終わりにする。先は長い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
