マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ケイブの新作! 井上氏! 横シュー!?
ケイブの新作のアナウンスがあった。

デススマイルズ(かつてはデスロリータと呼ばれてたらしい)
ソースはアルカディア。あとこことか、こことか。

AMショーに出るらしいね。
TGSには行くけど、こっちは予定外だったなあ。行くかなあ。

ケイブ社を退職して漫画家になってたはずの井上氏(ジュンヤー)が復活。ディレクターやってるらしい。
エスプレイド」とか「ぐわんげ」とか「プロギアの嵐」のキャラデザの人ね。

んで、横スクロール。
ケイブの横シュー。プロギア以来、2作目になる。

右から左に向かってショットを撃ってる画面写真があった。
これってどういうことなんだろ。
A・ロストワールドみたいにループレバー?
 いや、家庭用移植しづらくなるし。
B・ファンタジーゾーンみたいに左右どっちにも好きなほうにスクロール?
 任意スクロールは最近トンと見ないけど、どうだろう。
C・スカイキッドみたいに、右から左にスクロールする?
 もしこれだったら遊びづらそうだ。
D・スクロールは左から右だけど、ロックオン攻撃で向きが変わるとか?
 これはあるかもしれん。けどアルカディアに「任意の方向に移動できるとか??」なんて思わせぶりな注釈が入ってた。

そういや、氏の連載してるおとぎ奉りって完結したの?
次の単行本で完結するのだろうか。

初回限定版「おとぎ奉り (10)巻」<小冊子「おとぎ奉り零巻」付き>(9月21日発売予定)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
