マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
台風きてたけど実家に行ってた
今日だけ休めそうな感じだったので実家へ。
一応、お盆だし。ご先祖に結婚したことを報告など。
こういうことをシーズンにあわせてちゃんとやれたのって10年ぶりくらいかも。

地元の町が再開発真っ盛りで、駅前商店街が閉鎖されてた。
すでに解体作業が進んでいて、当時の面影は、壊されていない部分だけにかろうじて残っている、といった趣だった。
ボロい建物も多かったし、時代の流れかなあ。

俺が中学生くらいのころは、実家の駅周辺はとにかくファミコンショップがたくさんあった。
覚えてるだけでも4軒。ゲームやってる古本屋もさらに2,3軒はあったんだけどな。
ラオックスにはPC-98とかのゲーム置いてたし。シータにはTAKERUもあったな。

まあ、今日行ったらシータ以外は全滅してたわけだが。
シータにももうTAKERUはない。

まあ、つぶれちゃったものは仕方ない。

横浜周辺でレトロゲーム充実してる店はないのか。
スーパーポテトとか、トレーダーくらいの規模のさあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
