マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ゲーム伝説
ユードー、「モトス」や「グロブダー」など
ナムコの'80年代ゲームを同梱した玩具菓子「ゲーム伝説」


これ、食玩なんだけど、パソコンで動くゲームが
おまけについてくるってことでチェックしてました。

箱で買うかどうかは迷った。
全部で5種類なんだけど、箱で買うと10個入ってるので
イイ感じに全種類そろったとしても、確実に5個はダブリが
発生することになる。

ナムコレのときは箱で買ったんだけど。

さすがにちょっともったいなく感じたので、3個だけ買った。
マッピー・ドルアーガ・グロブダーだった。

けっこうイイ感じに再現されてるっつうか、これエミュレータで
動いてるのかなあ?
当時はガキだったからゲーセンにも通ってなかったし
ナムコミュージアムのと比較しても、違いがわからん。
絵とか音とか、そのまんまな感じ。
でも、面数が少なくなってる。特別にカットされたバージョンだとか。
無限ループプレイはできないけど、ネットを介したスコアアタックを
行ってるみたい。

残りの2個も欲しい。
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます
ゲームは下手なんですけど、
あーいうの見ちゃうと買っちゃうんですよね。

昔のファミコンゲームが出てくれると嬉しいのですが・・・

『バンゲリングベイ』
とか
『たけしの挑戦状』
とか
2005/02/14 (月) | URL | w@n #-[ 編集]
どっちも持ってたなあ…
どちらも、当時は斬新過ぎて嫌われた
ゲームですよね(^^;
いまの技術で作ったら、どっちもすごいゲームになると思うのですが、どうでしょう?
「たけし」なんかグランドセフトオートに匹敵するゲームになると思います。
2005/02/15 (火) | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グロブダー『グロブダー』(GROBDA)はナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が1984年12月に発表したアーケードゲーム。製作スタッフは遠藤雅伸をはじめとする『ゼビウス』や『ドルアーガの塔』のチームである。『グロブダー』発表当時のパソコンであるNECのPC-6001mkIIやPC
2007/07/30(月) 12:12:50 | ゲームっていいね
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
