マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSE法改正へ? レゲー本体販売OKに
この記事参照。

PSE法で、レトロゲーム機のACアダプタが販売できなくなってしまった件。
サターンなど、アダプタがなくてコンセントのやつは本体自体が販売できなかった件。

どうやら法が改正されて、販売できるようになるという。
全国3000万のレトロゲームファンには朗報といえよう。

施行直前にあわてて予備を買いに行ったため、現在うちにはサターンとドリキャス本体が2個ずつあるのだが、もうそういう苦労はしなくていいわけだね。
下のエントリで、64のACアダプタが売ってないとこぼしたが、これも理論上は解決されることになる。
まあ、古いハードだし、販売OKでも在庫がない場合がほとんどだろうけどね。

テレビゲームは日本が誇る文化! とか言ってる割に、昔の本体でしか動かないゲームはどうすんのよ? と思ってたのだけど。
なんにしても喜ばしいことだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。