マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
小学生のプレイするゲーム
やっぱり今年も大行列――ムシキングミュージアム1周年

いまアツイのは、やっぱムシキングデュエルマスターズなんだろうか。

こないだ次世代ワールドホビーフェアを見に行ったんだけど
やっぱそのふたつに子供が群がってたしな。

ムシキングにいたっては、トイザラスの店内にも筐体が置いてあったりして
新高島のジャックモールなんか、買い物客は少ないのに
ムシキングの筐体の前にはたいがい子供がいたりして。

デュエルマスターズも、遊戯王のパクリか、とか思ってたけど
息が長い…どころか、遊戯王を追い越す勢いで驚かされる。
ちょっと調べてみたら、デュエルマスターズのカードゲームって
マジック・ザ・ギャザリング作ってる会社であるところの
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が作ってたんだね。

あんまりないがしろにもできないだろう、ってことで
GBAの「デュエルマスターズ3」をぽつぽつプレイしてる。
やってみると、なるほどギャザリングに似てる。
コレ覚えた小学生をギャザラーの道に引き込もうって魂胆が見え隠れ。
てか、子供だましかと思ってたら、存外面白い。
職場で周辺を巻き込んで遊んでるので、もっぱら課長と対戦。
もっといろんな人と対戦してえ。

PS2版も出るみたいで、無関心でいられる市場ではなさそう。
コメント
この記事へのコメント
ムシキング
あのゲームに、ウチの子供もハマッてます。

いままで車で行く距離の店にしか置いてなかったので
『今日は乗らないからダメ』
が通用したのですが
最近、近所のスーパーに設置されて困ってます。
2005/02/14 (月) | URL | w@n #-[ 編集]
人気ありますよねー。
セガさんの社員さんからもらった年賀状
すみっこにバーコードがついてて、
ムシキングの機械で読み取れるように
なってましたw
百烈拳だったか、なんかの技でした。
2005/02/15 (火) | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
