マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
Wizardry BCFを開始
WindowsマシンのFDDを3モードのものに付け替えた。
これで、PC-98とWindowsの間でファイルのやり取りが
一応、できるようになった。
1.2MBまでだけど。
いつ壊れるやも知れない5インチFDのゲームを
ちょこちょことイメージ化してWindowsに避難させたりした。

実機ですっかり読めなくなっていた
PC-98のWizardry1が、イメージ化したら読めた!
これはちょっとうれしかった。

でも、実機で読めるディスクに書き戻す術がなくて
エミュレータでしか動かない状況…
本体も製品ディスクも持ってるのになあ。

しかたないので1はあきらめ、Wiz6をやることにした。
これはスーファミ版


6以降のWizって、一通り触ってはいるんだけど
エンディングまでプレイしたことが一度もない。
せっかくなんで進めてみようかなあ。

従来のWizと違って、
街に引き返したり、メンバーを入れ替えたりしないで
同じパーティでずっとダンジョンを冒険するもの。

地下2階にすぐ降りられるんだけど、
降りると敵がたくさん出て即死するので
おっかなびっくり雑魚と戦い
とりあえず、レベル2になるまで遊んでみた。

攻略本、持ってたはずなんだけど
どこにあったかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
