マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
PCが壊れたッ…大出費
パソコンが急に立ち上がらなくなってしまった。
起動後、メモリの計算にいかない。

マザーか電源が死んだのだろう、と思って
ヨドバシカメラで新しいパーツを買ってきた。

そしたらCPUがささらない。
というかソケット478のマザーなんて新品で売ってない。
やむなくCPUも新調する。
ファンとグリスも買わないと。

そしたらグラボがささらない。
AGPスロットがついてるマザーなんて新品で売ってない。
秋葉原行けばあるんだろうけど。
やむなくグラボも新調。さらばGF6800GT。

なんとメモリもささらない。
DDR2じゃないとだめなのか。
ドスパラでメモリを購入。

HDDもせっかくなんでSATAにしちまえ。

気づいたら、ケースとディスクドライブ以外
総入れ替えになっている。
来月のカード支払いが恐ろしいなぁ…

とりあえず復活したので書き込みのテストを兼ねて。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
