マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ネットゲー
ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン

コレを始めてしまった。

友人の勧めでダウンロードしてみた。
ウィザードリィと(基本的には)同じルールで作られてるので
WIZ好きなら嵌れる、とのことで。

パッケージを買ってもいいし、買わなくてもとりあえず
無料でダウンロードできる。
最初の2週間は無料。
その後、1ヶ月ごとに1500円かかるらしい。
ウォークラフトはいったん支払いを止めた。

いや、でもやっぱ日本語化されてるといいね。
時々翻訳がヘンなところあるみたいだけど
ウィザードリィにもそういうの多かったし。洋物の味だよね。
戸田奈津子訳 みたいな感じかな。

まだはじめたばっかりなのであれだけど
しばらく触ってみる予定。

攻略本出てるよ! と思ったら洋書だった。
攻略本といっても、マップがあればいいってわけじゃないし
英語は厳しい。
D&D Online Stormreach オフィシャルストラテジーガイド(洋書)

全部英語です。

ネットゲームはパッチ当たってバランス変わったりするから
攻略本ってあんまり役に立たないというか
役に立たなくなってしまうことが多い気がする。
さすがにコレ買う必要は無いかな。


コメント
この記事へのコメント
Wikiで物足りなくなったら、でいいんじゃん?
2006/12/28 (木) | URL | GO’ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
