マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
起動戦士ガンダム 戦場の絆
アーケードの「戦場の絆」が横浜にもやってきた。
早速プレイしに行ってきました。

おもしれー!
筐体が大がかりなので、その迫力に押されてそう感じてるのかもだけど
気分は完全にザクのパイロットですわ!

ちょっと前なら、ユニバーサルスタジオとか、ワンダーエッグとか
万博とかじゃないと楽しめなかったレベルの娯楽ですよ。

バーチャロンほどスピード感が無く、できることも多くないので
その分入りやすいかな?
最初のプレイは演習ステージになるんだけど、操作方法の説明とかが
あるわけじゃないので、並んでる間にマニュアル見ておくといいかも?

とりあえず、迷わずジオン軍を選択。
ラウンドワン横浜の第9小隊所属です。

同じお店の中で、スタートするタイミングが同時であれば
店内で協力プレイができるのだけど
横浜ラウンドワンには4台しか設置されておらず、
開始のタイミングを店員が同期してくれないので
開いた台に、順次人が入ります。
よって「野良」になることが多いです。
仲間も敵もほかのお店の人になるんですね。

これだとボイスチャットができないんですよね。
まあ、横浜ラウンドワンはインカムついてませんでしたけど。
(初日に壊されて撤去したとか…)
なんでボイチャプレイは未経験です…

ともかく、なんかの折にご一緒することがあったらよろしくです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
