マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
横浜駅ゲーセン事情
虫姫さまふたり をプレイするついでに
横浜周辺のゲーセンをうろうろしてみた。今日じゃないけど。
シューティングゲーム事情などをメモしときます。

セブンアイランド
 ストライカーズ1945とかエスプレイドとかピンクスゥイーツとか
 横浜で一番STGが充実してるのはここだねえ。旧作は50円だし。
 年末につぶれるって噂を聞いたんだけど本当なのかしら。
 ここが無くなったらどこへ行けばいいのか!
 真実だとしたらマジ終わってる。

アメリカングラフィティ
 無印の隣。
 怒首領蜂とサンダードラゴンが3Fにひっそりと。
 虫姫ふたりはなし。

フリーダム
 相鉄口交番のそば、外のカドにポップンが出てるところ
 2F3Fはビデオなんだけど、SEEDと格闘しかない。
 虫姫ふたりはなし。

ジャンボ
 ビックP館の裏。
 下はパチンコとかが多い。2Fがビデオ。
 虫姫ふたりがある。ここが一番空いてて、落ち着いて遊べる。
 ほかは雷電IIIとグラディウスIIがある。
 グラIIは珍しいかも。

タイトー
 ハンズ横。ビデオはレース系・大型系・カード系・音ゲーのみで
 STGはおろか格ゲーも無い。

セガ
 ハンズの反対側。
 ガンダムカードビルダーがある。
 STGは式神2とギガウイング2。入れ替える気はあんまり無いみたい。
 ガンシューは割と新作が入るんだけどねぇ。

ハマボウル
 実はナムコ系列。太鼓とかタイムクライシスとかが充実。
 雷電IIIと雷電ファイターズは健在だった。
 怒首領蜂大往生とか熱血硬派くにおくんは撤去されてて
 天地を喰らう2があった。
 けど今月で閉館・再開発だった気がする。
 長いこと、お疲れ様>ハマボウル

キャロット
 モアーズ横
 式神3と虫姫ふたり。
 エスプガルーダ2は撤去されたか? うろ覚え。
 品揃えは好きな感じなんだけど狭いんだよねここ。

HEYみたいな店が横浜にもできないかなあ。

コメント
この記事へのコメント
今、シューティング(というかビデオ)ゲームおいて食っていくのは難しいんだろうなぁ。
でも昔の(失礼!)ゲームファンは、他の人のプレイをけっこう見てることもあるから、食い物を本格的に売れば、けっこう収益上げられると思うんだけどなぁ。
昔、みんな駄菓子屋で菓子食いながらゲームの順番待ったでしょ?
あのノリで。
っていうか、YOUそういう店出しちゃいなよ!
2006/11/09 (木) | URL | GO’ #-[ 編集]
ビデオは家庭用もきついよ。
PS1バブル時の、名も知れぬ中小企業が
オリジナルタイトルをバンバン出してたころが懐かしい。

老後はレゲーだけしかないゲーセンの両替所で働きたいねえ、みたいな話を誰かとしたことがあるのだけど。
有楽町交通会館の「リノ」とか、収益出てるのかなあ…?
100円パーキングにするよりマシって感覚?
どっかの企業の税金対策で運営されてる店じゃないとやってけなさそうじゃない?
「リノ」はそうなんじゃないかって気がするのです。
2006/11/11 (土) | URL | 管理人 #-[ 編集]
だから、付加価値で儲けろってんの。
ピザのがいいかな。
勝手に妄想してますw
2006/11/12 (日) | URL | GO’ #-[ 編集]
飲食店になるのかな。
店やったことないからよくわからん。

あーでもテーブル汚されるのいやかも。
2006/11/12 (日) | URL | 管理人 #-[ 編集]
テーブルって言っても、そのテーブルはどうせテーブル筐体なんでしょw
2006/11/14 (火) | URL | GO’ #-[ 編集]
そうそう。あんまり愛してなくて、商売道具として割り切れる人じゃないとできなくない?保守部品も少なくなってきてるし。
ビールなんかこぼしたら。天板ガラスや18インチブラウン管なんか、交換は大変そう…
あと、ダンボールの日よけ欲しがる人が多そう。
間接照明は必須かも。
2006/11/15 (水) | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ギガウイングギガウイング(Giga Wing)は、タクミコーポレーション|匠が開発、カプコンが1999年3月に発売した弾幕系シューティングゲーム。横画面の縦スクロールシューティングゲームという、比較的珍しい形式を取っている。同年11月にはドリームキャストへの移植版が発売さ
2007/07/30(月) 10:14:33 | ゲームっていいね
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
