マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
虫姫さま ふたり
虫姫さま ふたり
CAVEの新作縦シューなのだが、ゲーセンに入ってたので何回か遊んでみた。

「弾はやっ!」が最初の印象。
びびって1面ボスからボンバー多用しちゃったり。
個人的には、レコ姫よりもパルムのほうが使いやすい感じ?
キャラの性能差は、ちょっとプロギアの嵐っぽいかね。

何やかやで、ノーマルモード3面くらいで死亡。
エスプガルーダとかに慣れてると、弾が速く感じる。
食らい判定は小さいから、バトライダーのボス戦とかよりはマシなはずなんだけどな。

モードが「ノーマルモード」と「マニアックモード」
攻撃が「ノーマル」と「アブノーマル」
そりゃノーマル選びますわ。

「イージー」とか、そういうことばを使わないのは気配りなのかも?
「イージーだと!俺様をなめてるのか」って気持ちにさせない配慮かしら。
前の虫姫もそうだったけど。

あんまりゲーセンにばっかり行ってもいられないのだけど
行って空いてたらプレイしていきたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
