マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
コントロールボックス
KIC'S-91 という名前のコントロールボックスを手に入れた。

コントロールボックスっていうのは、ジョイスティックにコンセントがついてて
基板とモニター(テレビ)に接続することでアーケードゲームが家で遊べるという代物。

91というからには1991年のモデルで、
91年といえばスト2が出た年だ。でもこいつは3ボタン。
年代モノ、ということになるのだろう。

すでに筐体があるので無用なのだが
電圧変えたり、ソフト交換するのが楽なので
これはこれで併用できるといいなあ、なんて思ってる。
うちのゲーム環境は液晶モニタ(+アプコン)なので、そのへんは心配だった。
いろいろな基板をつないで動作チェックをしてみた。

ぷよぷよ 良好
パロディウスだ! ロムチェックの後消える。要調整。
プロギアの嵐 良好
 でもプロギアは狂態の中に閉じ込めておかないとファンが五月蝿い。
エスプレイド ゆがみが取りきれない。
 こいつを筐体に入れることにする。
バトルガレッガ ゲーム開始前と開始後で別の調整が必要。
 ポーズできない業務用でこれは話にならない。
 こいつも筐体だなあ。エスプと交代で遊ぶ感じかな…
バブルボブル 良好

バブルボブル専用機になりそうだなあ。
横画面で、二人でできる環境が実はないので。
6ボタンあれば、スト2用にできたかも。まあいいけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
