マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジで!? E3縮小→モーコンの新作で遊べないじゃーん(ぉ
毎年5月にロサンゼルスで開催されている…
いや、開催されていたというべきか。
おそらく宇宙最大のゲームショウ(ただし業者限定)であるところの
E3が、規模を縮小する、らしい。

幸運なことにことしのE3を見に行くことができたのだが
東京ゲームショウがかわいく見えるくらい規模がでかくて
地球上の全ゲームオタク関係者が集まるステキイベントだった。
俺はすっごく好きなんだけど…
まあ、お祭りにしては金がかかりすぎるんだろうね。

EAとか大手はすごい大掛かりなブースを作るし
小林幸子みたいなもんで、美川(他社)に負けらんないから
エスカレートも止められないのではないだろうか。
そのわりに、情報はその日の夜にはネットで見れたりして
日本人なんか、アメリカにわざわざ行くよりもインプレスとか4Gamerとか
読んでた方が快適だしね。飛行機混むしホテル取れないし。

トラバ先などの情報によると、大手数社が
もう、やめよう…(´・ω・)
見たいな話をしたとか、しないとか。

で、主催者側が
「おわっ、ちょっと待ってくれ。
 キミに辞められたらこの国はどうなるんだ」
ってなかんじで縮小案を出したのかな?(憶測)

TGSもいつかそうなるのかな。

E3、何回か見に行ったことあるけど
そのたびに、モータルコンバットの新作を遊んだなぁ。
もうアレが遊べないと思うと(そうとは限らないが)
複雑な気持ち。てか発売したら買えばいいんだけどね(´;ω;`)ウッ

ゲームショウ好きとしては寂しくもあり。
でも、こじんまりしたE3ってのも、それはそれで見てみたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
トラバありがとうございました!
海外ゲームがお好きの様ですね!
自分はFPSゲームとか挑戦してみたい
今日この頃です。

E3の規模縮小はイマイチ腑に落ちない所もあるのですが、
ゲームショウもアニメフェアや国際映画祭との合同開催との話しも出ています…

一体どうなっていくのか…
今後を期待したいですね!
2006/08/08 (火) | URL | NIGRED #ffVU29mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは。冷たいものがおいしい季節になりました。暑いところから帰ってきて、冷た
2006/08/05(土) 05:36:48 | ♂ダイエット回想録(108→65への道)と雑記
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。