マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケステとどこいつ
飲みの席で「ポケットステーション」と「どこでもいっしょ」の話をした。
懐かしいねえ。みたいな話だったんだけど。

≪中古PSパーツ≫ポケットステーション【クリア】【箱・説明書・ストラップなし】
≪中古PSパーツ≫ポケットステーション【クリア】【箱・説明書・ストラップなし】

ポケステは確かPS2発売後ほどなくして生産中止になったので
いまアレを遊ぶのって結構困難なのかも。

なんとなく検索してみたら、やっぱ品薄だった。
どこいつのソフト自体はどこにも売ってない。

[PS-新古品] どこでもいっしょ追加ディスク こねこもいっしょ
[PS-新古品] どこでもいっしょ追加ディスク こねこもいっしょ

こねいつは売ってた。
けどこれアペンドディスクだった気がする。
これ単体だと遊べないんだよね。

まあ、PSPでやればいい話なんだけど
昔のポケピは話題が何かオッサンくさいというか枯れてて
あんなキャラクターだけど、中身はオトナ向けだったんだよね。
シモネタを入力したくなるような誘導尋問とか。
恥ずかしい会話をほかのプレイヤーにバラされたりとか。
電話番号秘密にされたりね。

最新作は学園ものなだけあって
酒を飲む描写がない。
初代って、ビールや日本酒を飲んだりしてたよね?

レッツ学校は面白いんだけど、昔ほど熱くなれないのは
こういうところが丸くなったせいかもしれない。
全年齢対象で売るためには、飲酒とか喫煙の描写も外す方向なのかな。
この絵柄で、彼らは成人してますとかいっても説得力ないしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。