マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
XRGB-3を買ったんだけど
PCモニタにゲーム機の絵を写す機械「アップスキャンコンバーター」
これを液晶に使うと、絵が引き伸ばされてぼやけることが多いのだけど
こないだ出たXRGB-3は液晶に対応してるとのことで買ってみた。

電波新聞社 XRGB-3 DVI対応アップスキャンコンバーター
【全国送料300円】電波新聞社 XRGB-3 DVI対応アップスキャンコンバーター DP3913418



公式の通販で予約して買ったら、シリアルナンバーが10番台だった。
もろに初期ロットなわけだが、早速試してみた。

つないでみる。

反応しない

ネットで調べる

リセットをすれば直る
あと、ファームウェアが更新

ファームを更新

リセット

再度トライ

あれ?

画面が赤い。
そしてひどく黒い。
あらゆるオプションをいじってみるがうまく調整できず
どうもなんだか“白”が出ていないような感じ。


DVIをアナログに変えてみる
しかし変化はない

サターンで試してみる(RGB21Pin)
しかし変化はない

DCで試してみる(D-sub15Pin)
しかし変化はない

モニターのほうがおかしいのか?
昨日まで正常だったが。

DCをモニターに直挿し。
ちゃんと表示される。

…この辺までがんばって、
サポートセンターに送ることにした。orz

まあ、XRGB2Plusが動いてるので、しばらくそれで凌ぎつつ
のんびり結果待ちますか。
コメント
この記事へのコメント
こちらも初期不良
どうも、トラックバックもらったので、こちらも貼らせてもらいました。

私は今日、メーカーからの質問の返事が来たところで、
おそらく本体を送ることになると思います。
2006/07/10 (月) | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日入手したXRGB-3だが、昨日、PS2用のD端子ケーブルを購入して接続したら、RGB21ピンよりも若干画質は良くなった。 というか、いまだにRGB21ピンでPS2を接続していた人って、私くらいだw それで、プログレッシブTV対応のソフト、私が所有しているものの中では、鉄拳5
2006/07/10(月) 12:10:41 | ブログ~19XX homepage~
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
