マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
財布の余った100円でエスプレが日課
帰宅すると大体こんな時間。
明日の朝は普通に仕事があるので、寝る前にゲームやりたくても
PS2の電源を入れる元気などない。
こんなとき、アーケードのシューティングはいい。すぐ終わるし。

財布の小銭エリアに入っている100円玉でエスプレイドを遊ぶのが
ささやかな楽しみ&日課になりつつある。

いまのところ、4面にいければOKくらいの腕前。

バトライダーも最初はそんな感じだったけど
中級なら(ときどき)ワンコインクリアできるようになったし
そのうちどうにかできるようになるでしょ。

ちょっとネットで攻略情報などを集めてみた。
忘れないようにメモしておく。

[倍率のかけ方]
中型機にパワーショットを当てる。
爆風が当たっている間にノーマルショットで中型機を倒す。
すると、当たっていた爆風の数に応じて倍率がかかる

[倍率がいつまでかかってるか、時間の表示]
タイトルでスターと押すときに、
ABCのどれかを押しながらスタート。

[2面、3面の順番変更]
オレ的には、学校のボスが倒しやすいので、3面を学校にしたい。
JB使用時はB決定
いろり使用時はC決定にするといい。
ぶっちゃけ、3面ボスが戦車なのはキツイ。

[1UP]
4面スタート後、画面右側を走っている電車の最後尾に1UPあり。
スピードが速いためうっかりしてると取りこぼす。

[バリアエネルギーの回復方法]
1.「円」を満タン(200個)までためる
2.バリアゲージが満タンではない
3.ボス戦ではない
この3つを満たすと、エネルギー回復アイテムが出る。
ただ、取った「円」がものすごい速さで減っていく。
「円」がゼロになると回復タイム終了。

コレを一回やるごとに、所持できる「円」の最大数が100増える。
そのため、次の回復タイムへの道のりが遠くなる。
ただ、回復タイムに到達してしまえば、エネルギー回復の出る時間は長い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
