マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
久々に
ゲームやCDをたくさん予約した。

PS2 ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション
PS2 ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション(新品)5/25発売

懲りずにストゼロ。
「3」なんかPSとSSの両方持ってたりして、さらに買うのかよ。
ってわけでPS版は処分することに。
SSのポケファイも処分。
それで解決なのか。
ヴァンパイアのときみたいに、隠しモードがいろいろ入ってる模様。

X360 クロムハウンズ
【XB360】CHROME HOUNDS(クロムハウンズ) 6月29日発売日以降お渡し分

アーマードコアっぽいなあと思ったらフロム製だったか。
Xbox360は、ソフトをもっと充実させて欲しいよね。
ブルードラゴンとか、みんな買うか?
正直なところ疑問。
「ドラクエ」じゃないとだめな気がする。
鳥山明は嫌いじゃないが、人気があるのはドラゴンボールなわけで。
ブルードラゴンは、たしかに鳥山グラフィックだけど
月刊ジャンプに書いた読み切りっぽく見えてしまう。
こいつはそうならないことを希望。
どうも体験版の配信があるとかいう噂を耳にした。
もう予約しちゃったからどのみちアレなんだけどね。

DS NEW スーパーマリオブラザーズ
(新品)DS NEW スーパーマリオブラザーズ 【060525発売予定】

小学生の頃は、どいつももこいつも寝ても覚めても
スーパーマリオやってた記憶がある。
目をつぶってても1-1ならクリアできる、ってくらい遊んでた。
最近のDSは引退した大人を呼び戻す方向に進んでるから
売れるんだろうなぁ。
そういや、ファミコンのスーパーマリオって、オレにとっては初めての
「どの店に行っても売り切れてて、なかなか買えないゲーム」だったなあ。
NINTENDO INSIDEさんに載ってたんだけど、初回80万本出荷で
受注は120万本らしい。
きょうび横スクロールACTでこんなに行くのは珍しいよ。
つまらないはずは無いと思うけど、この数字はそれだけじゃなくて
「マリオだから」ってのもあるだろうけど。

ウィザードリィ・外伝 五つの試練
IRIコマース&テクノロジー ウィザードリィ・外伝 五つの試練~ FIVE Ordeals

これはPCゲームなんだけど。
WindowsのWIZ外伝・第2弾!
以前のやつ(戦闘の監獄)は、パッケージが「PC98版の初代WIZ」に似てて
感動した覚えがある。模様だけじゃなくて、革っぽい材質とか
ロゴが箔押しみたいになってるところまで似てたw
今度のは「ダイヤモンドの騎士」とパッケージが似てる。
↓ダイヤモンドの騎士、まだ売ってた。ファミコン版しか見つからなかったけど…orz
【FC中古】ウイザードリィIIIダイヤモンドの騎士【箱説有り】

回顧層の取り込みには効果ありそうな気がする。
今回はシナリオエディターが付属するとか。
大昔、「ダンジョンRPGツクール」がPC9801で発売したとき
当時WIZを販売していたアスキーからの発売だったので
WIZみたいなゲームが作れると思って買ったんだけど
WIZじゃなくてダンジョンマスターだったときは凹んだなぁ。
いまでは懐かしい思い出です…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
