fc2ブログ
マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
E3にいってました
E3いってました。
PS3、なんか思ったより夢が無い印象。
思ったよりって言うか、思ったとおりというべきか。

11月11日に発売。

これも予想通り、かな?
本気で春に出ると思っていた人は(業界に)まさかいないと思うけど
「早くて年末」くらいの気持ちでいたから、思ったより早かったのかも。

値段も決まったんですね。
下位モデルのほうが、59800円だそうで。

それよりもランクが高い(HDMI端子がついててHDDの容量が多くて
コンパクトフラッシュとか使えて無線LANができる)
上位機種はこれとは別に存在してて、値段はもっと高い

上位機種の価格はオープン価格
だそうだけど、アメリカでは+100ドルのようで、+11000円と考えると
70800円と予想してみる。

よく、
PS3はHDMI端子がついててフルHDの解像度だけど
XBOX360はD4までしか対応して無いんだろ?

なんてセリフをネットで見かけるけど
59800円のPS3にはHDMI端子はついておらず、XBOX360と同じ
であることに注意しなければならない。


上記の優越感に浸りたければ70800円(予想)の
上位モデル(高いほう)を買わなければならない。


うへえ、それにしても7万か。強気だな。
高いほうを買うことが前提になってて申し訳ないが、
こんなブログを見に来る諸兄は、なんだかんだ文句言っても
けっきょくは高いほう一択だろう?

リボ払いか、こりゃ。

で、ゲームのほうはどうなのかと。
グランツーリスモとかが出てた。

ファミコンしかなかったところにPCエンジンが出てきたときと、
はじめて家庭でネオジオ動かしたときは「うおーすげえ」って
感動したけど、それ以後はだんだん、この方向性で驚かなくなってる。

PS(1)のときは「へーすごい」ってくらいで
PS2のときは「きれいなだけで、面白くないんじゃない?」
といったあんばいで。
これって、オレだけでしょうか。

まあ、今回も、その延長で右肩下がりな印象でした。
あくまで個人的な感想ですけど。

確かにきれいだけど、360だってきれいだし。
メガドラとPCエンジンでは、PCエンジンのほうが微妙に綺麗だったけど
今回は、そこまで差がわからない。
この差を気にするのはたぶんCGデザイナーだけだ。

ガンダムとかは両方をやり比べてみたけど、グラフィックについては
ぶっちゃけどっちでもいいって感じだったよ。マジで。
ちなみに、どっちも面白さの点ではもう一歩…といった感じ。
このへんはまだ調整中なんだろうなあ。

コントローラーがデュアルショック型に戻ったのは高評価。
全ゲーム機のコントローラーの中で、PSのが一番カッコイイよね。
ああ、アーケード系のゲームはリアルアーケードプロ使うから
もとより問題じゃなくて、家庭用のみのゲーム遊ぶ前提でね。
まあこれも主観だけど。

傾きを検知することができるようになってた。
けどこれは、Wiiのほうに軍配かな?
直前になってパクリいや、そう決めるのは早いかな。。。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PS3の価格が高い高いと言われていますが、こんな人達もコメントをしていたそうです。ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:PS3の価格に対するサードの反応(情報元:メガとんトラック - 個人ニュースサイトURL収拾車 -さん)>小島「今思えば疑うべきだっ...
2006/05/15(月) 03:12:15 | ran rabbit junk's blog
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.