マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
積みゲー進捗 4/30 いくぜ50%!
積みゲーリストを更新。

こないだ買った駄菓子屋筐体だが、
駄菓子屋筐体

3ボタンだと格闘ゲームができないので、
これを6ボタンに改造することにした。

パネル部分はもう売ってないので
東急ハンズで図面おこしてカットしてもらったり、自分でカットしたり。
塗装しないと指紋とか傷が目立つのでスプレーで黒く塗る。
足りない分のボタンは追加購入。
ついでにレバーも新品にかえちゃえ。
ハンダづけ面倒だからレバーもボタンもファストン端子化。
ついでにコインシューターの通りが悪いので新品に交換。
駄菓子屋筐体なら、1プレイ50円にしなきゃ。
「100円」ってかかれたシールは剥がす。
「1PLAY \50」のシールを貼って出来上がり。

で、生まれ変わったのがコレ。

6ボタン化した駄菓子屋筐体
テーブル筐体はすでに6ボタンなんだけど、画面を縦にしてるので
シューティング以外を動かすことは稀だったりして。

6ボタン化したテーブル筐体
ともあれ、横画面6ボタンなら格闘ゲームができる!ってことで
格ゲー消化にいそしむ。
ボタンとかレバーとか、交換用の部品を買うついでに ガロスペの基板を
さりげなく追加購入。ナツカシス。

【購入】
基板
 餓狼伝説SPECIAL
PSP
 エヴァンゲリオン2
 THE DOG(免除)
DS
 テトリスDS
PC
 World of Warcraft(免除)

【崩し】
基板
 サムライスピリッツ
  リアルバウト餓狼伝説2
 ワールドヒーローズパーフェクト
 餓狼伝説SPECIAL
DS
 テトリスDS
PC
 式神の城2
 雷電3

【売却】
PS2
 カオスフィールド ニューオーダー
 トライジール (追加してなかった)

購入も多いが、消化も多い感じだ。
で、
113 / 228
49.56%

になった。めざせ50%!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カオスフィールド『カオスフィールド』(Chaos Field)は、マイルストーン (ゲーム会社)|マイルストーンが制作した縦スクロールシューティングゲーム。2004年にアーケード版を稼動させ、同年にドリームキャストへ移植、2005年にはプレイステーション2とニンテンドーゲームキュ
2007/07/30(月) 06:57:16 | ゲームっていいね
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
