マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
海外PSPのカプコンクラシック (キャプテンコマンドーとかワンダー3とか)

カプコンクラシックスコレクションリミックス
【PSP】カプコンクラシックスコレクションリミックス


これを買った。
こないだPS2で出てたやつではない。

PSPのこれは、収録タイトルがけっこう違う(少しかぶってる)。
カプジェネものは入ってない。

キャプテンコマンドー
ファイナルファイト(これはかぶってるね)
ワンダー3(もちろんゲーム選べる)
ストライダー飛竜
ストリートファイター(2ではなく、初代)
チキチキボーイズ
ブラックドラゴン
マジックソード
1941
バース
ロストワールド(これもかぶり)
アレスの翼
サイドアーム
トップシークレット
※いずれも海外版なので文章は英語。

えーと、まだ何かあったかもしれないけど、
とりあえずこんな感じだった。

システム周りは、Xbox版(PS2のも多分同じ)と似てる。
縦シューは縦にできる。
協力プレイはできるっぽいけど、シェアリングには対応して無い。

ナムコミュージアムみたいに、原寸とFITとFULLを選べる。
原寸にすると滲まない。けど上下左右に黒が入り、画面が小さくなる。
FITは比率を保持して拡大。ちょっと滲むけど大きくなる。
FULLは全画面ストレッチ。画面でかいけどキャラ太り。あと、にじむ。
個人的には原寸が好き。

とりあえず、やりたかったゲームは一通りクリアまで遊んだので崩し。
積みゲーリストにも追加しとかなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キャプテンコマンドー『キャプテンコマンドー』とは、1991年にカプコンが開発したアクションゲーム、およびその主人公の名前。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/30(月) 07:14:32 | ゲームっていいね
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
