マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSE法でドリキャスとサターンが買えなくなる?
久々の更新。

PSE法って法律があって、古い電源を内蔵しているゲーム機が
4月から販売できなくなってしまう(買えなくなってしまう)とのことで
こないだ秋葉原に行ってDCとSSの予備を買ってきたよ。

電源が発火の恐れとかで危険だから、ってのが理由らしい。

DC_SS_YOBI.jpg

なにこのセガっ子。

アダプターについてはHORIとかサイバーガジェットあたりが
法に触れない新しいアダプター出してくれればいいけど
SSとかDCとか(あと古いPSもだね)は電源内蔵なので
アダプターでどうにかなる問題じゃないよなあ。

ちなみに、ファミコンとかはACアダプターが売買禁止になるらしいけど
こっちは5年後だとか。

4月からは、事業で販売することが禁止になるよ。
でも個人売買はOKなんだってさ。
ヤフオクなどで個人間で売買せざるを得ないのかなー。

すでに終わっている(DCはまだ終わってない?)機種とはいえ
歴史に名前の残るハードが変えなくなるのは悲しい。

秋葉原の古本市場、この間はSS本体が
ゴミみたいな値段で山積みだったけど、昨日行ったらもう無くなってた。
廃棄したのか、アジア方面に売ったのか…
願わくば国内のマニアに売れていて欲しい。

欲しい人は今のうちに押さえておいたほうがいいかも。
サターン本体【中古ゲーム】SSセガサターン本体(旧型)

ドリームキャスト本体≪中古本体≫ドリームキャスト本体【説明書なし・箱いたみ】今ならビジュアルメモリーセット!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サイバーガジェット株式会社サイバーガジェット(''CYBER GADGET Inc.'')は、東京都千代田区に本社を置くゲーム機関連商品の製造販売会社。自社内での企画・開発のほか、日本国外企業の製品のOEM供給やライセンスを受け、日本国内向けに販売している。.wikilis{font-size:1
2007/07/30(月) 06:26:36 | ゲームっていいね
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。