マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我慢できずに買っちまった

ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン
【GBA】ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン





ゲームボーイミクロである。

発売日に購入したGBASPもまだまだ問題なく動いているし
DSだってアドバンスのソフトで遊ぶことができるというのに
衝動的に購入してしまった。。。

-----以下、オールドタイプのたわ言
俺みたいな古い人間にはもう、ファミコンカラー以外は
買う理由がない。
色はファミコンに近いが、赤い部分はメタリックにしないで欲しかった。
もっとのぺっとした、小豆色のプラスチックがよかったなあ。。。
-----ここまで

サイズは非常にコンパクトで、携帯を畳んだくらい。
厚みはたたんでいない携帯くらい。
画面はGBASPやDSよりも小さいけど、解像度は同じなので
小さい中に密集している感じ。意外と文字なんかも読みやすい。

十字ボタンとABボタンは、SPやDSよりもストロークが深い印象。
初代GBAに近いかな? いくらか押しやすくなったかも。
反面LRボタンはちょっと押しづらい感じ。

重要なポイントとして、ゲームボーイミクロでは
白黒GBや、GBC専用ソフトを動かすことができない。
これはDSもできなかったんだけど、GBCソフトをいまだに遊ぶ私としては
大きなポイントとなる。

GBASPはGBCのソフトが動かせるため、ミクロ購入後も使い道が残る。
SPは売っちまおうかと思ったけど、それはやめておくことにした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。